« 人と人とのつながり | トップページ | メーデーな一日 »

2008年4月30日 (水)

ガソリン渋滞

 なんで、こんな所で混んでるんだ!?と思ったら、その先には、ガソリンスタンド・・・

 これだけ、国民の反対があるにも関わらず、なぜ、衆議院の数の力で、暫定税率(2兆6000億円分の増税)を、復活させ継続させる法案を通せてしまうのだろうか。自民党や公明党の方々は、自分が国会議員になれたのは、誰のおかげなのか、考えないのだろうか!?

 いや、道路業界・団体の支援を受けていれば、当然の行動とは言える・・・

 それにしても、なぜ、民主党の方々は、国会を欠席したのだろう。仮に数で負けるとわかっていても、反対の意思表示をきちんと公の議会の場で示すべきじゃないかと思うのですが・・・それが、国民から選ばれた議員の責任だと私は思います。

 33年間、生きてきた中で、これほど政治が生活に与える影響の大きさ感じた1ヶ月はありません。

 私たちが納めている税金を、どこからどう集め、どこにどう使うのか、唯一決められるのは、国会であり、そこにいる一人ひとりの国会議員です。その采配いかんで、国民の生活は良くも悪くもなる。使い方を間違えれば、生活を破壊し、命までもを奪う状況が生まれる、それが今の状況を作り出していることを自覚してもらう必要があります。その一番のチャンスが、いま3分の2を自民・公明が占めている衆議院の状況を変えられる総選挙sign01いよいよ、どんな時でも、国民の立場で筋を通す、ブレない日本共産党の出番ですsign03

« 人と人とのつながり | トップページ | メーデーな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/41049956

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン渋滞:

« 人と人とのつながり | トップページ | メーデーな一日 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ