« 青年と語る会 | トップページ | 親子であそぼう♪ »

2008年5月18日 (日)

仲間

 高校2年生の時に、民青同盟の人たちが、わが家にお誘いに来てくれてから17年・・・・・・今日は、高校生、学生時代に一緒に活動してきた仲間たちと、バーベキュー。いつも会っている人、十数年ぶりに会う人、お母さん・お父さんになった人などなど。

080518

 忙しい中、顔を出してくれた人も、「和子の励ます会をやろうよ!」と、ひょんなことから決まったこの企画。こんなに懐かしいメンバーに会えるとは、感激でした。そして、声をかけまくり、準備をしてくれた仲間たちに感謝、感謝です。

080518_2

 みんながメッセージカードを書いてくれました。

080518_s

 私は、本当に幸せ者です。メッセージカードを読んでいたら、涙がこみあげてきました。苦しかったり、悩んだり、迷ったりした時を、共に乗り越えてきた。そして、今でもそれぞれ生活する場所が違っても、どこかで支えられ、励まし合える仲間がいる。そういう仲間たちがいて、今の私がある。だから、みんなが幸せに生きられる、そういう社会をめざして、がんばりたい!!

 たくさんの力をもらいました。ありがとう!

« 青年と語る会 | トップページ | 親子であそぼう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと皆に伝わってるよ(^-^)
何気無い事を覚えていてくれてたなんて…
いつでも諦めなかったのはずっと守ってくれた人がいたり頑張りをちゃぁんと解ってくれてる、和子さんだったり日本共産党の人だったり。
人の痛みがわかるから優しくできるんだよね(^-^)
みぃんな頑張ってて偉いよ(^-^)

そんな和ちゃんが我が家にお誘いにきてくれたのは私が高校1年生の時だったよね(^_^)
合宿やキャンプ、学習を通じて生き方や世の中のいろんな事を語り合って…離れていてもわかり合える仲間がいるってしあわせな事だね♪
私も今回の機会にありがとうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青年と語る会 | トップページ | 親子であそぼう♪ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ