« 地域の方と… | トップページ | 朝から宣伝→千葉地裁へ »

2008年9月 2日 (火)

福田総理辞任

 0時をまわる少し前、「遅い時間にごめんね」と友人からメールが届きました。医療現場でソーシャルワーカーとして働いている友人からです。

 友人の了解を得たので、紹介します。

「ちょっとずっと我慢してたんだけど、福田総理が辞任するの頭にきて、しょうがなくってmailしたの。現場で働く私たちにしたら振り回されるというか、ばかにされているというか『大変になったから辞めます』なんて、そこらの生徒会長より責任がなさ過ぎる!

 私たちなんて今だに小泉総理の気ままな発言の後を引きずって仕事してるんだよ!いい加減すぎるこの日本の総理達。また厚労省が変われば、かなりの影響が出てこれから仕事するのもいやんなるよ!和子なんとか変えて!」

 この怒り、思いをしっかり受け止めて、さっそく明日、いや今日の津田沼駅での朝宣、がんばるよ!と返信しました。

 私も、9時前のNHKニュースで、福田首相が緊急記者会見!をやると聞いて、何事か!?と・・・その会見を見て、唖然・・・

 確かに、サミット後も支持率が上がらず、内閣改造後も事務所費問題など不祥事続き、「このまま総選挙をやれば、自民党は負ける」というのは、私がこれまで対話した方々が、みなさんおっしゃっていたことです。

 それにしても、福田首相は「総裁選を派手にやってくれ」と言ったそうですが、また、自民党の総裁選でテレビをハイジャックされるのかと思うと怒り爆発です。小泉旋風の時のように、国民の目をそらそうたって、そうはさせませんsign03なんたって、次から次へと物価は上がり、この間の増税が本当に重い・・・明日の暮らしをかけて、がんばるぞrock

camera日本共産党の志位委員長の記者会見です。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-02/2008090201_20_0.html

 

« 地域の方と… | トップページ | 朝から宣伝→千葉地裁へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>齋藤和子衆議院立候補様
9月1日の突然の辞任は余りにも酷いです。
防災訓練に参加して夜に辞任会見、間が悪いです。
しかも首相の定例記者会見も拒否と、
政府機能が失っています。
解散総選挙が年明けと思われていましたが、年内10月か12月にあると思います。
一日一日を大切にして街頭宣伝で訴えてください。
遠い愛知からですが応援して行きます。

首相の辞任について、皆さん無責任と言う人が多かったですが、僕は福田総理には、始めから期待してませんでした。いや今後自民党は誰が総理やっても同じ結果かと思います。
前回の総選挙で自民党、公明党に勝たせた国民にも責任があると思います。今年中に解散総選挙があるそうですが、いくら国民が「後期高齢者医療制度反対」「増税反対」と訴えても、賛成している議員が当選したのでは、話になりません。国民も目が覚める時がきたのでは?と思います。斉藤和子さんがぜひ国会に行ってくださいますように支持を広げたいと思います

>勝田さん はじめまして、コメントありがとうございます。
本当に一日、一日大切にがんばります。

>トムさん はじめまして、コメントありがとうございます。
後期高齢者医療制度も、消費税の増税なども、たぶん選挙になった時、正々堂々と「やります」「増税します」とは絶対に言わないと思うんです。そのこと事態も大問題だと思いますが、その人が所属する政党が何をやってきたのかを、ちゃんと見ること、伝えることが大事だと思っています。ともに喜び合えるように、私も全力でがんばります。

本日、大多喜での演説大変お疲れ様でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/42352867

この記事へのトラックバック一覧です: 福田総理辞任:

« 地域の方と… | トップページ | 朝から宣伝→千葉地裁へ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ