« 餅つき | トップページ | 激動の幕開け »

2008年12月31日 (水)

大晦日

 2007年11月30日に次期衆議院選挙の千葉4区(船橋市)に立候補することを記者会見で発表して以降、まさか2度目の新年を迎えることになるとは思いませんでした。

 この一年、本当にたくさんの方に出会い、大きな励ましと、元気をいただいてきました。

 候補者にならなければ、出会うこともなかったであろう方々との出会い・・・候補者になっても、変わらず私を支え、励ましてくれる家族や、友人たち・・・

 「ありがとうございました」

081230_s 

 そして、来年も、よろしくお願いいたします。

 どんなにもがいても、あがいても、必ず2009年9月までには、解散総選挙が行われます。

 その時を悔いを残さず迎えることができるように。

 2009年の大晦日、誰もが今年よりも笑顔で、2010年を迎えることができるように、戦後63年続いてきた日本の政治のあり方を、大転換する一年にできるよう、がんばりたいです。

 新年は、昨年同様、船橋大神宮で迎えます。

 そして、三番瀬で初日を見たあと、日比谷公園に開設された「派遣村」に、物資を届けに行く予定です。

 よいお年をお迎えくださいconfident

【写真は、我が家で採れた、レッドムーン(じゃがいも)heart01です】

« 餅つき | トップページ | 激動の幕開け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 斉藤さん、今年一年お疲れ様でした。

 この一年間、解散総選挙を巡っては「今年なのか来年なのか」と言われてきましたが、来年になれば解散総選挙も「何月なのか」というふうに照準も絞れてくるのでその点ではいいんじゃないかと思います。

 ただ、今年の年末にいきなり大企業による「派遣切り」など非正規労働者いじめが始まったので、2009年は、秋まで「権力者(与党衆議院議員たち)と労働者の我慢比べ(生存争い)」になるんじゃないかと私は考えています。良いお年を。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/43590490

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 餅つき | トップページ | 激動の幕開け »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ