« 野田公開討論会→浦安へ | トップページ | 7月11日投票 »

2010年6月13日 (日)

千葉、市原、君津、富津そして千葉

 午前中は、地域の商店や業者のみなさんが集まる千葉県商工団体連合会の総会で、連帯のあいさつをしました。

■市原市委員会

100613

 次は、今年、建設された市原市委員会での事務所びらきです。雨が心配されていましたが、むしろ日差しが強く、まぶしかったです。たくさんのみなさんが、かけつけてくれ、激励してくれました。事務所に入ると、A4サイズのマイクで訴える私の写真が飾られていました。以前市原での街頭宣伝の時に、高校時代からお世話になっている先生が撮ってくれた写真です。 被写体である自分が言うのもなんですが、すごく良い写真です!

1006133

■君津市へ

 車に飛び乗り、君津へ・・・7年ぶりの君津での日本共産党の演説会だったようです。三浦道雄・君津市議が、あいさつの中で話していました。

100613_2

 会場いっぱいのみなさんに元気よく、訴えました。が、しかし、疲れていたのか。鳩山首相がお母さんからもらっていたお金、毎月1500万円を、1万5000円と言ってしまい、会場のみなさんから、「違う違う(笑)」と指摘されたり、江戸っ子が出てきて、「しょうしぜい」になってしまったり・・・あれ?って感じでしたが、会場のみなさんは、とっても暖かく、むしろ一体感さえ感じました。 

100613_7

 最後は、木更津、君津、袖ヶ浦、富津、4市の市議が勢ぞろいし、共にたたかう決意がみなぎりました。

100613_3

■富津へ

100613_4

 演説会後、すぐ車に乗り、松原かずえ・富津市議と一緒に、富津へ向かい、街頭で訴えました。

■千葉県保険医協会

100613_5

 最後は、開業医のみなさんの集まりである「千葉県保険医協会」の総会後の懇談会に、丸山慎一県議、増田優子・志位和夫衆議院議員秘書と一緒に、参加しました。

100613_6

 ビックリしたのは、あいさつに回っていると、「うちの患者だよね」と。「え???」名前を聞いて「あーー!!」。そうです、私がお世話になっている歯科の院長先生でした。私を担当してくれていた先生が、ポスターを見て「あれ、斉藤さんですよね」と、院長先生に話してくれていたそうです。なんだか、とっても嬉しくなりました。

« 野田公開討論会→浦安へ | トップページ | 7月11日投票 »

コメント

頑張って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/48629870

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉、市原、君津、富津そして千葉:

« 野田公開討論会→浦安へ | トップページ | 7月11日投票 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ