« 朝も夕も津田沼駅で | トップページ | 世論の力が一番の脅威 »

2012年4月25日 (水)

くらし懇談会

 市場地域の日本共産党後援会主催「くらし懇談会」に参加しました。

S_3

 金沢和子市議、丸山慎一県議が議会での様子などを報告。

 原発再稼働をめぐる報道を見ていると「原発の危険性をどう認識しているのか!?と、すごく疑問に思う」

「電気料金の値上げに伴って、マンションの共有部分の管理費の値上げも出てきている」。

 消費税増税の報道では「若い人の前を歩くのが嫌になる。あいつら早く死ねよって思われているんじゃないか、と思ってしまうんですよね」と、はじめて参加して下さった80歳代の男性が話されていたのが、印象的でした。

 高齢者も、青年も、みんな苦しんでいるのに、その原因を世代間の対立をあおることで、ごまかそうとする政府。それをあおるマスコミ。

 そんなごまかしに乗らないぞ!と、今こそ共に手をたずさえ、声をあげていく時だと、つくづく感じます。

« 朝も夕も津田沼駅で | トップページ | 世論の力が一番の脅威 »

コメント

ブログ始動ですね。がんばってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/54561020

この記事へのトラックバック一覧です: くらし懇談会:

« 朝も夕も津田沼駅で | トップページ | 世論の力が一番の脅威 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ