« そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ! | トップページ | 首相官邸前へ・・・20万人の「再稼働反対」の声! »

2012年6月26日 (火)

消費税増税強行採決、みんなの力で廃案へ

 まともな審議もせず、消費税増税や社会保障に関わる法案が、衆議院本会議で強行に採択をされ、可決しました。

 野田首相の地元、薬円台周辺で、みなさんと一緒に宣伝、消費税に頼らない財政再建の提案をまとめた「ダイジェスト」パンフを配布しました。

120626_s

 「いつも共産党を支持してるんですよ」と話しかけてくれた方も。

120626s_3

 

 午後3時過ぎ、衆議院で可決したことを受けて、ジュジュきたならで宣伝。

120626s

120626s_4

 消費税から、原発再稼働まで、対話に。

 「24日の船橋でのデモ参加したんです」「私もです!」「すごかったですよね」と。ホント、いま声をあげる時ですよね!と、固い握手!


 夕方5時から、JR津田沼駅で、宣伝!

20120626s_2

写真:右から中沢学市議、私、丸山慎一県議、後ろでプラスターを高々と掲げているのが石川敏宏市議。渡辺ゆう子市議、地域のみなさんと一緒に。

 「衆議院で強行採決されました」

 「えっ!通っちゃったの!?」と、声が飛びました。

 ホント、えっ!びっくりです。

 「国民そっちのけで、進められる政治に対して、日本共産党は、廃案にするまで、がんばります」「野田首相の地元から、怒りの声をご一緒にあげましょう」と呼びかけました。

20120626s

 この日は、中学の同級生のMくんのお父さんが声をかけてくれて、さらに、10数年ぶりに同級生のNくんとも会いました。ベンチにすわって聞いてくれていて、立ち去ろうとする時に、「あれ?もしかして!」と、気づきました。

 「がんばって」と、握手。

 こうした活動をしていなければ、会うことも、まして握手をすることなんてないだろうなぁ~と思いながら、野田首相も地元ですが、私も船橋市で生まれ育った一人として、がんばるぞ!と、改めて決意!

« そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ! | トップページ | 首相官邸前へ・・・20万人の「再稼働反対」の声! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/55071101

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税強行採決、みんなの力で廃案へ:

« そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ! | トップページ | 首相官邸前へ・・・20万人の「再稼働反対」の声! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ