« 署名はないの!? | トップページ | 原発・TPPから見える既成政党批判から、財界政党批判へ! »

2012年9月22日 (土)

福島から避難してきました。

 新津田沼駅前で、消費税の増税中止を!原発を即時ゼロに!を求める署名を宣伝を行いました。

120922_s_3

 「原発の署名ですか?」と若い女性が、署名をしてくれました。

 その女性は、福島から避難をされてきた方で、「家も奪われ、職も奪われ、本当に大変。そのうえ消費税の増税なんて、本当に困る」と。

 しかも、警戒区域外は、すべて自己責任。補償に対して境界線を引いている今のやり方に、大きな怒りを持っていました。

 原爆の被害を小さく見せようと、被爆者の認定を、なかなか国が認めないのと、まったく同じ構図です。補償の線引きをすることは、被害を過小評価し、放射能による健康被害を拡大させるだけで、本当に許せません。

 女性は「共産党には、頑張ってもらいたいけど、政権はとれませんよね」と。

 私は、「確かに、次の国政選挙で政権を取ることはできないと思います。しかし、今の国会の中で、問題の本質を明らかにし、解決の方向を提案する政党は必要だと思いませんか」と話すと。

 「そうですね。頑張ってください」と固い握手を交わすことができました。

120922_s_2

 宣伝は、丸山慎一県議、石川敏宏市議、渡辺ゆう子市議、地域の後援会のみなさんと一緒に訴えました。

 石川市議が持っている新聞は、オスプレー配備反対の沖縄県民集会10万1000人の方々が、レットカードを突きつけ、抗議している写真を載せた、しんぶん赤旗日曜版です。

 また、日刊紙の一面は、中国大使館に、領土問題で申し入れを行った記事です。ぜひ、こちらをご覧ください。外交交渉による尖閣諸島問題の解決を

120922_s

 写真は、たまたま通りかかった友人が、署名をしてくれました。今年2月に誕生した男の子。とってもかわいいんです。

 この子が健康に育っていける日本を!そのためにも、原発はいらない!!

 日本の借金をこれ以上、増やさないためにも、経済の悪循環で税収を減らす消費税増税は実施させない!!頑張らないと!

« 署名はないの!? | トップページ | 原発・TPPから見える既成政党批判から、財界政党批判へ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/55803299

この記事へのトラックバック一覧です: 福島から避難してきました。:

« 署名はないの!? | トップページ | 原発・TPPから見える既成政党批判から、財界政党批判へ! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ