« 官邸前は、やっぱり熱い!嬉しい再会! | トップページ | 高津観音寺合同慰霊祭に参加して »

2012年9月 8日 (土)

原発はいらないですよね。

 午後3時00~JR船橋駅北口で宣伝!

 消費税増税中止と、原発からのすみやかな撤退を求める署名を呼びかけました。

 写真一番左で訴えているのが、佐藤重雄市議、その隣が丸山慎一県議、一番右に写っているのが、岩井友子市議です。

120908_s

 宣伝を始めようとしたら、さっそく若い2人が寄ってきてくれました。

 「原発はいらないですよね」と。

 「あの原発事故後、すぐ節電の家電なんかが、どんどん出てきて、日本ってすごいなぁ~って思ったんです。そういう力を、もっと活かしていけば、原発はいらないですよね」と。

 もう、話を聞きながら、2人ともすごい!と感動。話すこと話すことが、どんどんかみ合うし、共感し合える。なんて素敵な対話なんでしょう。

 しかも、薬園台高校出身であることが判明。

 「やっぱり、文化祭で演劇やったの!?」と聞いたら、「はい!」と笑顔!!

 こういうことがあると、本当に嬉しくなる。

 「17日の敬老の日に、脱原発のデモが船橋であるんだよ!」と紹介。そこで、また会えたら、感動的だなと思いつつ。。。

120908_s_3

 机の所にいるのは、金沢和子市議。

 地域の後援会のみなさんも、たくさん参加してくれました。

 消費税増税実施の2014年までに、増税勢力、自民、民主、公明党に審判を下して、実施させない!増税させないために、みなさん力を合わせましょう!!

« 官邸前は、やっぱり熱い!嬉しい再会! | トップページ | 高津観音寺合同慰霊祭に参加して »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/55649359

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらないですよね。:

« 官邸前は、やっぱり熱い!嬉しい再会! | トップページ | 高津観音寺合同慰霊祭に参加して »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ