« 10月も朝宣からスタート | トップページ | 小室でつどい…領土問題から街づくり »

2012年10月 4日 (木)

船橋、津田沼で街頭演説

 朝は、新船橋駅で訴えました。丸山慎一県議と、地域のみなさんと一緒です。

121004

 新船橋駅は、この向かい側に巨大なイオンショッピングモールが作られ、工場跡地には、次々とこれまた巨大なマンションの建設が進んでいます。周辺の小学校は、すでに定員いっぱい。何千世帯ものマンション建設は、公共施設の充実と合わせて行うべきだと思います。

 午後は、2か所での宣伝カーからの街頭演説を行いました。 

121004_2

 船橋駅南口では、岩井友子市議が司会。北本町の西永さん、民商会長の津賀さん、丸山慎一県議の訴えに続いて・・・

121004_3

 津田沼駅北口では、丸山慎一県議が司会。消費税をなくす会の川俣さん、新婦人船橋支部の広上さん、石川敏宏市議に続いて・・・

 20分の街頭演説。

121004_4

 消費税、原発、領土問題について、問題の本質と、日本共産党がそれぞれの問題について、提案していることを話しました。

 改めて、どの問題をどう話すのか、どういう展開にしたら、問題の本質がわかりやすく、日本共産党の提案や、押し出しができるのか、演説原稿を作りながら、ぐるぐる考え、街頭演説ギリギリになんとか整理しました。

 「すごく、わかりやすかったわよ」と、言っていただけて、少しホッとしました。

 

« 10月も朝宣からスタート | トップページ | 小室でつどい…領土問題から街づくり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/55854553

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋、津田沼で街頭演説:

« 10月も朝宣からスタート | トップページ | 小室でつどい…領土問題から街づくり »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ