« 小池晃の日本を変える若者トーク | トップページ | オスプレイ配備撤回 »

2012年10月22日 (月)

千葉4区決起集会

 日本共産党と後援会主催、総選挙勝利!千葉4区決起集会です。

22_1

 田村智子参議院議員が、国会内の様子を、リアルに話してくれ、会場は何度も湧きました。

 特に、国会最終盤での3党合議に基づく、消費税増税採決強行の背景で、野党が合同で出した問責決議。

 その一連の流れの中で、果たした日本共産党の役割について、改めて、「裏がない」「道理がある」「筋を通す」「裏切らない」日本共産党だからこそ、他の党の議員からも信頼される。そのもとでの団結は、固い!

 国会内にいるからこそわかる、田村智子参院議員の話に、引き込まれ、やっぱり、人間なんだよな。と。

22_2

 表には、なかなか出てきませんが、「共産党だから」という言葉は、良くも悪くも使われます。

 「共産党だから」信頼できる!共産党は、うらやましいよ。なんて言葉を他党から聞くこともあるようです。

22_3

 参加された、みなさんと挨拶しながら、がっちり握手!

 頑張ります!!

22_4_2 

 友だちも子どもを連れて参加してくれました。

 ホント、かわいいんです!!

« 小池晃の日本を変える若者トーク | トップページ | オスプレイ配備撤回 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/56115828

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉4区決起集会:

« 小池晃の日本を変える若者トーク | トップページ | オスプレイ配備撤回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ