« ソフトボール大会 | トップページ | 寒くなってきた朝宣 »

2012年10月18日 (木)

三咲駅は高校生がたくさん

 17日は、JR下総中山駅で・・・

Photo_6

 18日は、新京成線の三咲駅で、朝宣。

Photo_7

 三咲駅では、毎週木曜日、朝6時30分から、関根和子市議が朝宣を行っています。家を出るときは、雨が降っていなかったのですが、7時前頃に雨が降り出し・・・どうしたものかと思いましたが、傘をさしながら、訴えました。

 高校行きのバスがあるため、たくさんの高校生が利用します。そこで、いつもはあまり訴えない、学費の問題を訴えました。

 「日本の学費は高すぎます。世界では、大学でも学費無料が当たり前!」と。チラシを受け取ってくれている高校生がチラホラ。

 次の日本社会を担っていく、高校生など、若い人たちが、少なくとも安心して学べる環境を整備する。お金の心配なく、生活できる。そういう、当たり前が、格差と貧困の拡大の中で、奪われている実態があることに、黙ってはいられない。

 訴えにも、なんだか力が入りました。 

« ソフトボール大会 | トップページ | 寒くなってきた朝宣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/55991904

この記事へのトラックバック一覧です: 三咲駅は高校生がたくさん:

« ソフトボール大会 | トップページ | 寒くなってきた朝宣 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ