« 千葉4区決起集会 | トップページ | 給食食材の放射能測定 »

2012年10月23日 (火)

オスプレイ配備撤回

 オスプレイ配備撤回を求める10.23中央集会が、日比谷野外音楽堂で開かれ、参加してきました。

23

 沖縄で10万人以上の「オスプレイ配備」に対する抗議行動が行われているのに、まったく政府は動こうとしない。、いつ落ちるかもしれない飛行機を、飛ばさせることさえ理解できないのに、低空飛行訓練は自由どうぞ!

 ここは、アメリカか(怒) いや、ハワイでは、オスプレイの訓練を中止してるわけだから、日本は自らの国の意志を持たない植民地と言っても過言ではない。

 集会では、配備が強行された沖縄と、山口県岩国市、静岡県御殿場市の代表があいさつ。志位和夫委員長も連帯のあいさつをしました。

 詳細はこちらをクリック

 あいにくの雨、途中雨がやみましたが・・・

23_2

 写真は、左から、私、さいとう和子、東京の吉良よしこ参院東京選挙区予定候補、東京3区の香西かつ介予定候補です。

23_3

 集会最後は、会場2000人のみなさんと、「オスプレイNO!」「オスプレイは出ていけ」!

23_4

 南関東ブロック、比例予定候補の、はたの君枝さんと一緒に。

 このあと、国会に向けてデモ出発!歩きだしたら、雨が降り出し。大変なことになりながら、みんなで、元気に「オスプレイは出ていけ!」と声をあげました。

 改めて思う。日本を守るわけでもない、オスプレイはいらない!!

« 千葉4区決起集会 | トップページ | 給食食材の放射能測定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/56115899

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ配備撤回:

« 千葉4区決起集会 | トップページ | 給食食材の放射能測定 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ