« 給食食材の放射能測定 | トップページ | 解散総選挙! »

2012年11月11日 (日)

反原発1000000人大占拠!

 原発ゼロをめざす船橋のみなさんと一緒に、津田沼駅で宣伝。

1111_s

 午後から、行われる首都圏反原発連合主催の100万人大占拠!に向けて、反原発の声をあげようと、リレートーク。

 私も、訴えました。

1111s

 さらに、デモでおなじみの和太鼓が登場し、「再稼働反対」「子どもをまもれ」「原発いらない」と、みんなでコール!!

 宣伝後、そのまま、国会へ!

1111_3

 霞が関駅から、経済産業省の脇を通り、すでにすごい人でした。

1111

 金沢和子市議、赤ちゃんを連れて参加した友人と共に、国会前のファミリーブロックをめざしました。

1111_2

 なんと、途中で、3月の千葉県知事選挙に立候補を表明した。三輪定信・千葉大名誉教授に会いました。がっちり握手!

1111_4 

 雨が降り出し、あたりは暗くなりましたが、どんどん人が国会前に集まってくる感じで、とにかく、すごい熱気でした。

 原発はいらない。つぎつぎ、訴えられる言葉に、胸を熱くしながら、声の限りに、みんながコール!

 ココにどんな思いで、全国から参加をしているのか、原発を推進している人たちは、少しでも考えたことがあるのだろうか!?

 改めて思う。利権にしがみつくと、お金以外は、何も見えなくなってしまうことを。それは、自らの命を縮めることであったとしても。

« 給食食材の放射能測定 | トップページ | 解散総選挙! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/56114763

この記事へのトラックバック一覧です: 反原発1000000人大占拠!:

« 給食食材の放射能測定 | トップページ | 解散総選挙! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ