« 本日18:40~緊急街頭演説会 | トップページ | 雨でしたが、街頭宣伝 »

2012年11月21日 (水)

緊急街頭演説会ぶじ終わりました。

■前原駅で朝宣

 前原駅での朝宣の時から、「ひるおび」の取材。その後、地区委員会に移動して、インタビューに答えました。

1121

■宣伝カーで・・・

 習志野台から東船橋方面へ。

1121_2

 自転車に乗った男性が「がんばれよ!支持するからな!」と声をかけてくれたり、目の前を通った方が小声で「がんばれ!野田になんか負けんな」と。

■医師と懇談

 丸山慎一県議、石川敏宏市議とともに、当初演説会への参加の申し入れて予定をあけて頂いていたのですが、いきなりの解散になり、予定していた演説会は中止になりました。が、TPPなどに対するご意見をうかがってきました。

 TPPは、農業だけではなく、アメリカの保険制度がそのまま持ち込まれ、保険証1枚あれば、日本全国どこでも、医療を受けられる国民皆保険制度を破壊することになると言われています。

 マイケル・ムーア監督の映画「シッコ」は、アメリカの保険、医療がどうなっているのか、リアルに描かれているので、TPPに参加するとどうなるか、参考になると思います。おすすめです。

■候補者会議

 千葉県は、13の小選挙区があります。日本共産党は、そのすべての選挙区に候補者を立てます。予定候補がそろって、選挙にそなえて経験交流、今後の打ち合わせなどを行いました。

■緊急街頭演説会

11212

 JR津田沼駅北口で、緊急街頭演説会!解散が決まって、バタバタと数日で当日を迎えました。全13区の小選挙区予定候補がそろい、決意表明。デッキの上、左右とたくさんの方々が参加をしてくださり人垣が・・・すごいパワーをもらいました。

1121_3

 志位和夫委員長も、すごい迫力でした。

1121s

 握手!「がんばってね」「すごい、よかったよ」「迫力あった!」と、たくさんの方から声をかけて頂きました。

S_11

 最後も取材。テレビ東京と、

S_14

 テレビ朝日の「モーニングバード」です。

« 本日18:40~緊急街頭演説会 | トップページ | 雨でしたが、街頭宣伝 »

コメント

ZIP!
モーニングバード!
斉藤和子先生~おはようございまズーーーーームイン!!!!!
あと今回ブログ内で、初対面・初登場でし!どうぞよろしくお願いいたしまズーーーーームイン!!!!!!今、テレ朝のモーニングバード!を見たら、斉藤和子先生が出ていましたでし!(^o^)/
ZIP!
ズーーーーームイン!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/56169843

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急街頭演説会ぶじ終わりました。:

« 本日18:40~緊急街頭演説会 | トップページ | 雨でしたが、街頭宣伝 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ