« 太陽は昇らなかった | トップページ | 米づくりは、国土を守る! »

2012年11月18日 (日)

やはり注目の選挙区・千葉4区

■津田沼駅

 今週の水曜日、21日午後6時40分から、ココJR津田沼駅北口で日本共産党緊急街頭演説会を行うことが決まりました。

 志位和夫委員長がお話します。ぜひ、お越しください。

1118

 岩井友子市議、後援会のみなさんと一緒に、日本共産党の改革のビジョンをまとめた赤旗号外を配布。

 消費税増税にしても、原発再稼働にしても、多くの国民のみなさんの声を無視して、自民、公明、民主が数の力で、悪政を強行する。その力、力関係を今度の総選挙で変えましょう。

 なぜ、自民党から民主党に政権が変わっても、政治が良くならないのか。その背景には、一握りの大企業の利益を代弁する財界や、アメリカの要望に忠実に答え、実行する政治があります。

 いくら政党や、政権が変わっても、この大本の政治姿勢が変わらなければ、私たち国民の暮らしは良くなるどころか、悪くなる。国民の願いとは、どんどんかけ離れた政治が続くだけです。

 ぜひ、この大本を切り替える願いを、私に託して欲しい訴えました。

 やはり、ここは野田首相の地元・千葉4区。訴えている向こう側に、TBSとテレビ朝日のカメラが2台。さらに、東京新聞の方。

 
 
1118_2

 宣言後、TBSからインタビュー。「いきなりの解散をどう思いますか?」「解散が年末というのはどうですか」「国民の生活が第一から立候補することにどう思いますか」「野田首相の地元ということで意気込みを」など。

 このインタビューは、明日のNスタで取り上げられる予定だそうです。

 どう、編集されるのだろう・・・

■ジュジュきたなら

1118_3

 津田沼から、新京成線に乗り北習志野駅へ移動。最近、駅からのデッキがつながりそのまま「ジュジュきたなら」へ。

 すでに、地域の後援会のみなさんが、宣伝をはじめていました。署名も訴えながら、赤旗号外を配布。

1118_4

 最後に、みなさんと写真!「けっこう声かけてくれたよ」「いろいろな対話になったよ」と、みんな笑顔でした。

 「がんばってね!あっ、違った、がんばろうね!!」、草の根で地道に地域で頑張るみなさんに支えられている、ありがたさを実感します。

 12月4日公示まで・・・あと、15日。

« 太陽は昇らなかった | トップページ | 米づくりは、国土を守る! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/56140798

この記事へのトラックバック一覧です: やはり注目の選挙区・千葉4区:

« 太陽は昇らなかった | トップページ | 米づくりは、国土を守る! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ