« 消費税増税はしょうがないと思っていた。 | トップページ | いよいよ明日公示! »

2012年12月 1日 (土)

私の原点

 寒い!!お昼ごろ雨が降り出し、どうなるかと思いましたが、新津田沼駅での宣伝の時には、ちょーど上がりました。

1201

 日本テレビの「ミヤネ屋」の取材を受けました。公示の前日3日(月)の放送予定だそうです。

 それにしても、冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていて、みんなで凍えながら宣伝、赤旗号外と私のリーフを配布しました。

1201_3

 「あれ?あなた本人!?」と一度通り過ぎた方が、戻ってきてチラシを受け取って下さったり。

 「あまり政治に関心なかったんですけど、最近、気にするようになって」と話す大学生?がチラシを受け取って、「がんばってください!」と声をかけてくれたり。

 「やっぱり、首相はダメだ!がんばれよ!!」と声をかけられたり。

1201_4

 
 寒い中、ポケットから手を出してチラシを受け取ってくださるなどなど、励まされました。

 ますます、寒くなるようですが、ホッカイロを背負って、頑張りたいと思います。

 嬉しかったことhappy01

 中学の同級生が、仕事を終え子どものお迎え後に、「免疫力を高めたり、喉に良いらしいよ」と、オーガニックのハーブエキスを、わざわざ届けてくれました。さっそく、いただくと、とっても美味しい! 本当にありがとう!!

 生まれてきた小さな命が、すくすくと健康に育っていく!そのために私は、原発を今すぐ停めたいし、なくしたい。子育てにお金がかかる今の状況も変えたい。お金のあるなしで、医療も、保育も、教育を受ける権利や、「生きる」ことさえ差別される、今の状況を変えたい。

 ましてや、「憲法9条の改憲」「戦争」や「核武装」など、絶対に許さない!!

 そして、企業の儲けのために、労働者をモノのように使い捨てる状況を変えたい。人間らしく働ける状況を作りたいし、働いたら健康で文化的な生活ができる給料をもらえて、結婚も、子育てもできるようにしたい。 

 改めて、かわいい子どもの顔を見ながら、私の原点を思い返しました。

« 消費税増税はしょうがないと思っていた。 | トップページ | いよいよ明日公示! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505301/56231174

この記事へのトラックバック一覧です: 私の原点:

« 消費税増税はしょうがないと思っていた。 | トップページ | いよいよ明日公示! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ