« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月13日 (土)

12/13 選挙戦最終日

12/13

選挙戦最終日。




朝の津田沼駅からスタート。

志位和夫委員長と訴え。





その後、4区内をぐるっと一周し、最後は船橋駅北口で最後の訴えをしました。

演説場所には、それぞれ沢山の方が集まってくれ、非常に励まされました。





最後の船橋駅では、ずーと宣伝していた、労働者後援会の皆さんはじめ、沢山の方が駆けつけてくれ、一人ひとりから花束を受け取りました。

よく頑張ってくれたね。
明日も頑張るからね。
お疲れさま。

と、声をかけていただき、何だかグッときました(T ^ T)

本当にたくさんの皆さんに支えられて、たたかい抜く事ができました。

明日の投票日。
投票箱のフタが閉まるまで、やるべき事をやりつくし、結果を待ちたいと思います。

明日の夜は、21時に北習志野にある事務所に集合する予定です。


子や孫たちを決して戦場へ送る日本には、絶対にしたくありません!
どうか、皆さんの一票、政党が出来て92年、一貫して戦争反対を貫いてきた日本共産党に託して下さい。

南関東ブロック(神奈川、千葉、山梨)で、志位和夫委員長、はたの君枝さん、そして、私、さいとう和子まで、国会におしあげえ下さい。
暮らしを守り、憲法を守り抜く日本共産党の議席、どうか比例代表では日本共産党と政党名を書いて託して下さい。
3議席目を勝ち取らせて下さい。


こちらに、この間の様子をアップしてあります。
ぜひ、ごらん下さい。

フェイスブックのページ



2014年12月 8日 (月)

12/7 みんなでたたかう一体感!

12/7

朝 津田沼駅
津田沼駅でシール投票と宣伝
二宮、三山、
北習志野では練り歩き
習志野台団地



安倍はひどい!がんばって!
もう共産党にがんばってもらわないと。
年金も下がって大変。

などなど、がんばっての声援を、たくさんいただきました。

遠くでこちらを向いて立ち止まり、最後まで訴えを真剣に聞いてくれる方も。

期待を感じます。

○○さんから電話をもらいました。応援してます。頑張ってください。

という声も、かかりました。

地域で電話かけなど、支持のお願いでがんばっている党員、後援会員のみなさんと、共にたたかっていると実感する瞬間です。

しかも、北習志野駅での練り歩きには、40人以上のみなさんが参加をしてくれ、候補者だけではなく、まさにみんなでたたかっている一体感!






あと一週間。
がんばるぞ!!!





12/6 ツイキャス2200人以上!

12/6

朝 船橋駅南口

船橋駅南口から、本町通りを練り歩き
船橋駅南口で、シール投票をやりつつ訴え。
夜 津田沼駅北口と新津田沼駅で。

脱原発船橋(仮)の仲間がツイキャス。
総視聴者が2200人ごえ。
夜も800人。

ツイキャスしてくれた、仲間も何が起こっている!?とびっくり!!

女性の方、二人から
入れて来ました!と声をかけていただきました。

期待の大きさを感じます。

2014年12月 6日 (土)

12/5 たくさんの声援

12/5

朝 船橋駅北口



行田団地、塚田、船橋法典、藤原など

夜は、下総中山駅と西船橋駅で訴えました。





行田団地では、南相馬から避難してきているご夫婦が出てきてくれ、「がんばって下さいね!」と。

演説中やその後に、がんばって!と声をかけてくださる方が、増えました。
本当に勇気づけられます。

向こうから握手をしに来てくださる方も。

下総中山駅で、演説聞いてくれてた男性が、
「がんばって!野田をやつけて!
野田は、自民党野田派だよ」と。

なるほど!!と納得してしまいました。

脱原発の運動で知り合った、元原発労働者の方もチラシ配布を手伝ってくれたり、

応援ページを立ち上げてくれたKさんが、アナウンサーで乗ってくれたり、

これまた脱原発のデモを一緒にやってた仲間が、船橋に住む同僚に
「さいとう和子、俺の友達だからよろしく!」と声をかけてくれたり、

中学の同級生が、声かけてくれたり、

と、ドラマがたくさん!!

本当嬉しいです。

今の政治への怒りと、皆さんからの声援をパワーに、がんばります!!!

ごまかしだらけのアベコベ政治を変えましょう!



2014年12月 5日 (金)

12/4 住まいは福祉

12/4

朝、津田沼駅北口

前原団地、高根公団、松が丘。

JUJUきたなら、習志野台団地では、参議院議員の田村智子さんと一緒に訴えました。





夜7〜8 津田沼駅北口

朝、女性が近寄ってきて、がんばってくださいと握手。

今まで共産党に入れたことないけど、今度は共産党。家族4票ある。と、また別の女性が市議に話しかけたそうです。

年配の男性も目の前に来て、がんばれよ!と声をかけてくたり。

多くの方が、チラシを受け取ってくれ、期待の高まりを感じます。

JUJUきたならでは、体調が悪いけど、声が聞こえたのでと、年配の男性が出てきてくれ、絶対勝てよ!と。

他にも、がんばれよ。と目の前で声をかけてくれる人も。

UR団地の家賃の値上げが繰り返されようとしているのは許せない!
住まいは福祉の精神がない!
その政治を変えましょう!
の田村智子参院議員の訴えは、迫力満点でした。





夜宣伝は、宣伝カーの近くでチラシを配布してたスタッフが、次々チラシをつけとってくれた。あんなに受け取りが良いのは、はじめてと。

バス待ちの人も、こちらを見て聞いてくれてる感じて、関心、期待の高まりを感じました。



12/3 寒い一日

12/3
とっても風が冷たい、寒い一日でした。

朝、北習志野駅

高根木戸駅、御滝公園、高根町、夏見台団地、新船橋駅周辺マンション、

19〜20船橋駅北口

で訴えました。

千葉テレビの取材も受けました。

宣伝カーで走っていると、車の中からも、手をふり、ご声援をしてくれたり

朝の北習志野駅でも、チラシをわざわざ取りに来てくれり、「今度は入れます。」と言ってくださった方も。

夕方の船橋駅でも、多くの方がチラシを受け取ってくれ、がんばれよ。の声かけてくださいました。

2014年12月 1日 (月)

11/30 取材を受ける

11月最後の日。
公示前、最後の日曜日は

船橋市の石川敏宏市議の地域で、総選挙勝利に向けた決起集会がありました。

来年の4月の市議会議員選挙で、石川市議が勇退します。そのバトンを引き継ぐ、坂井ようすけ・船橋市子どもを守る室長。

今回の総選挙から、船橋市の北部地域は小選挙区13区になります。
その13区の中川かつとし予定候補。

そして、千葉4区の、私、さいとう和子が、それぞれ決意を話しました。


その後、高根公団駅で宣伝。

お昼からは、津田沼駅で宣伝しました。

津田沼では、テレビ朝日の取材を受けました。
明日2日朝7時すぎに放送予定だそうです。


野田元首相は、自分をドジョウに例えていますが、自分を動物に例えるとなんですか?

と、思いもよらない質問をされ、うーん。。。

考えましたが、どうも動物は出てこず、

「雑草」

と、答えました(^^;;

踏まれても踏まれても、深く根を張り踏ん張る雑草のように、がんばりたいと。

農家の娘としては、雑草ほどやっかいなモノはないはけで、困りものですが、

民意を無視する安倍政権にとっては、雑草のように厄介者でありたいと思います。

同時に、元首相との対決、野田さんは手強いと思いますが、どうですか?

うーん。

そもそも、安倍政権に私は頭にきていて、政治に対する怒りがあって、変えたいから立候補するわけで、相手は誰であろうと関係ない。

と。

その他にも、いろいろ聞かれましたが、どう編集され、何が使われるのでしょう。


公示日の朝、注目です。

ちなみに、公示日2日の私の第一声は、10時〜船橋駅北口です。

夕方5:30〜には、船橋駅南口に小池晃参院議員も来ます!!

ぜひ、お立ち寄り下さい。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ